Owner's Blog

〜トワイライトの近況〜

2022年春、HPを作り替えいたしました!

投稿日令和4年3月4日

おはようございます、ちょっと曇っていて寒い那須高原、ペンショントワイライトよりオーナーがお送りしております。

今年の冬は雪が多くて、なかなか農作業をがっつりやる感じではなかったのでデスクワークに力を入れて、ついにHPの作り直し作業をいたしました。

まぁ〜苦手な分野でありましていろんな設定と格闘しながら、WORDPRESSを使って構築いたしました!!

SSL化していないので「保護されていないページ」と出ますが、良かったら見てやってくださいませ

まだ完成はしていないのですが、とりあえずの情報は散りばめられたかなと思います。

今回の作り直しによってスマホにも対応しています。こちらはまだ調整が必要ですが、とりあえず見れますのでぜひ。

ちなみにパソコンで見ると色々と動きがあるカッコいいページになっています。動きすぎてうるさい??重い??その辺は今後少しずつ修正していきます。

作り変えようと思ったのは、まずはスマホ対応させたかったのがあります。

それに加えて、コロナ禍で始めた1日1組の宿は落ち着いたら元のスタイルに戻そうと思ってたのですが、もうこのままいこうという決意の表れだったり。

ここ数年で営業スタイルとしても農園を広げたり庭先養鶏を始めたり、コロナ禍ではっちゃけルームの使い方やニーズが変わってきてるという感覚もあり、「今のペンショントワイライト」を情報としてまとめておきたかった感じです。WORDPRESSは更新が楽なので、今後の社会情勢次第で比較的簡単に情報を反映できるのも魅力です。

最近では動画もずいぶん身近になりましたし、今回のHPには各所で使っています。

いろいろ世界も変わりそうですし、自分たちも新しい事にチャレンジしていきたいですし、まぁそんな想いもありつつのHP作り直しの話でした!!

これからも変わらずお客様をお迎えしますので、どうぞよろしくお願いしますね!!

各SNSでも情報発信をしております。