Owner's Blog

〜那須の観光情報〜

【[ドラ割]北関東周遊フリーパス】で高速道路がお得!!首都圏にお住まいの方はこれを使って那須高原に遊びに来るといいのかも!

投稿日 2022年4月4日

おはようございます、4月なのになかなか暖かくない上旬の那須高原、ペンショントワイライトよりオーナーがお送りしております。

那須高原ペンショントワイライトはどんな宿?→HPへ!

実は高速道路がお得になるという情報をゲットしまして、ぜひこれを利用して那須高原に遊びにきたらいいのではないかと思い、今回は紹介させていただきます。

[ドラ割]北関東周遊フリーパス

詳しくはNEXCOのHPをご参照ください!
https://www.driveplaza.com/etc/drawari/2022_kitakanto/

 

大まかに紹介しますと、「首都圏出発プラン」と「周遊プラン」の2つがありまして、

北関東3県にまたがる周遊エリア内を自由に乗り降りできるフリーパス

なんだそうです。しかも安い!

 

なので、北関東を高速道路を使って周遊ドライブするのには超お得、って事になります。

 

以下の「首都圏出発エリア」内に、お住まいの最寄りのICがある方は「首都圏出発プラン」を、


 

 

以下の「周遊エリア」内に、お住まいの最寄りのICがある方は「周遊プラン」

を選ぶといいと思います。

 

 

出発地で選択するプランは変わってきますが、この「周遊エリア」内を自由に乗り降りできる、という企画だそうです。

ここでの詳しい説明は省きますし当館では質問にお答えできませんので、料金や利用条件などの詳細は必ずNEXCOのHPをご参照ください!

https://www.driveplaza.com/etc/drawari/2022_kitakanto/

 

しかもですね、連続する2日間または3日間有効なんだそうで、1泊〜2泊の旅行にも最適です。

1泊目は那須、2泊目は軽井沢まで足をのばしちゃうなんて使い方も可能ってことですよね。

使い方によって、東北方面から那須あたりまでは通常料金で来て、北関東周遊エリアを2日〜3日くらい遊んで、また通常料金で帰るなんてこともルート次第ではアリかもしれませんね。

ご利用可能な日程は以下の通り。

(除外日あり!)
GW期間
2022年4月27日(水)~5月9日(月)はご利用できません。
お盆期間
2022年8月9日(火)~8月17日(水)はご利用できません。

 

ガソリンが高騰している今、こういう企画は助かりますね。
コロナ禍も3年目、もうそろそろこういうワクワク感を楽しんでもいい頃だとも思います。

ぜひ那須高原へのドライブ旅行も企画してみてくださいね!

-新着記事一覧-

-Photo Gallery-

「那須の観光情報」カテゴリーの記事

各SNSでも情報発信をしております。