Owner's Blog

〜トワイライトの近況〜

はっちゃけルーム大改修計画始動!
もっと楽しいスタジオにしていきます!

投稿日2023年2月2日

おはようございます、今日は薄曇りの朝を迎えた那須高原ペンショントワイライトよりオーナーもっちがお送りしております。

那須高原ペンショントワイライトはどんな宿?→HPへ!

「そうですねぇ、一言で言えば『作品』ですね。」(いきなり何だよ(笑)

宿作り、それはつまり、「いつまでも完成しない作品を作り続けていくこと」と見た!
そんな哲学を持ちつつ、今週もメンテナンス作業&改修工事を実施中のオーナーです。

当館の目玉施設でもあるスタジオ、はっちゃけルーム。

このはっちゃけルーム、簡単に書くと、「カラオケやゲームをやったり映画を見たり、楽器を持ち込んで演奏を楽しんだりできる」、いろいろ遊べるプレイルームとなっております。お泊まりの際はぜひ遊んでみてくださいね!

まずお知らせとして、常設のゲーム機がWiiUだったんですが、今年からSwitchに機種変更いたします。
ついにSwitch!

数年前にWiiUのメーカー生産が終了して、今年の6月でついに各サービスやサポートの終了が発表されまして、機種変を余儀なくされました。
一番困るのがカラオケJoysoundWiiUのサービス終了ですが、Switchでもカラオケができるのでそちらを使っていくことにしました。
しばらくはまだWiiUを使いますが、詳しくはSwitch設置終了後にまたお知らせいたします。

機材の入れ替えがあると、それに合わせて既存のものを見直すいい機会でもあります。

とりあえずプロジェクターのランプ交換をしてみました。「ランプ交換をしてください」のメッセージが出てすでに一年が経過(笑)よくもったなと。

交換のためにプロジェクターを外したので、ついでに前々からやりたかったことを実行してみました。
それが、「スピーカーを天井に設置作戦」!!

もうずーっと前から、スピーカーが邪魔だなと思ってたんです。
スクリーンの左右にスタンドを使って設置していたのですが、これのために画面が見にくかったりして正直どうにかならんかと。

それを今回改善!!

梁を新しく一本用意しまして、既存の梁の上に設置。

そこにスピーカーを取り付ける作業をして、見た目にもカッコいい感じになりました!!地震でも絶対に落ちてこないように、安全第一で取り付けてあります。

スクリーン前もスッキリ!

実は前述のSwitchの導入にあたり、どうしても画面サイズとスピーカーの位置関係からこの工事が必要になったという事情もありましたが、なんにせよスッキリしたのでOK!

まだまだ改善したい事がたくさんありすぎるのですが、その都度報告していけたらと思います。

こだわりのプレイスタジオでぜひ遊んでみてくださいませ!

-新着記事一覧-

-Photo Gallery-

各SNSでも情報発信をしております。