Owner's Blog

〜那須の観光情報〜

アジアンナイトバザール、2023年秋!
やりますよ〜!

投稿日 2023年9月19日

おはようございます、今朝も爽やかに晴れた那須高原、ペンショントワイライトよりオーナーもっちがお送りしております。

那須高原ペンショントワイライトはどんな宿?→HPへ!

アジアンナイトバザール、2023年秋!やりますよ〜!

今日は9月の終わりにあるイベントをご紹介します!!

毎度お馴染みですが、アジアンオールドバザール(以下AOB)の、ナイトバザール!!


画像クリックでAOBのサイトへ!

2023年秋は、9/30土曜と10/1日曜の夜に、AOBで開催されます。

詳しい情報はAOBのインスタカウントでも発信されています。

年に2回開催されている夜祭なのですが、駐車場渋滞が起きるほどの人気ぶりです。

那須のグルメが集結した屋台あり、大道芸のパフォーマンスあり、地元ミュージシャンの生演奏あり、この日だけのスペシャルコンテンツ目白押しの夜祭り!

追加情報で、那須モンキーパークのお猿さんのショーも急遽開催されるようです!

ただでさえ異国情緒溢れる場所ですが、ナイトバザールの雰囲気は私もすごく好きです。

この日の出店者のなかで私のおすすめグルメは・・・
RibroBBQのお肉!めちゃめちゃ美味しいです!

ぜひ、この日の夜はお泊りの宿を抜け出して、雰囲気とグルメとパフォーマンスを楽しんでみてくださいねー!!

オーナーの音楽活動の日でもあります。。。

この日は両日とも当館はお休みをいただきます!!

なぜならオーナーの唯一の音楽活動の日でもあるからです(笑)
両日とも山十音楽会のギタリストとして演奏しておりますので、ご興味ある方は覗きに来てみてくださいませ。かなーりゆるーい雰囲気のストリートライブです、飛び入りも歓迎!

ちなみに前回(5月)の動画はこんな感じです。スタンドバイミーのお父さんとあいみょん女子は飛び入り参加!!我々もその場で合わせるという感じでした。

山十音楽会のTikTokアカウントはこちら!こちらもよろしくお願いします。
https://www.tiktok.com/@yamajyu43

駐車場情報!

前述の通り、駐車場に限りがあり、渋滞が起きやすいイベントです(特に土曜日)。
ただし、少し離れたステンドグラス美術館にも駐車場があり、ここからシャトルバスが出ていますので最初からこちらを狙うのがおすすめです。
那須街道はかなり長い渋滞列ができますので、池田又は一軒茶屋からロイヤルロードを通ってステンドグラス美術館へ直行、シャトルバスでAOBと往復すると割とスムーズかと思います。

シャトルバスに関しては公式のどこにも記載がないのですが、AOBに直接問い合わせたところ両日とも運行するそうですのでぜひご利用ください。

2023年9月30日、10月1日はAOBで夜遊び!

-新着記事一覧-

-Photo Gallery-

「那須の観光情報」カテゴリーの記事

各SNSでも情報発信をしております。