Owner's Blog

〜トワイライトの近況〜

今年のやり残しは今年のうちに!
当館のご神木のお手入れをしていただくの巻!

投稿日 2023年12月27日

おはようございます、今朝は晴れていますが風が強く吹く那須高原、ペンショントワイライトよりオーナーもっちがお送りしております。

那須高原ペンショントワイライトはどんな宿?→HPへ!

クリスマスにご利用いただきましたお客様、ありがとうございました!!楽しいクリスマスの思い出ができたかとおもいます。次は年末年始の思い出づくりのお手伝いに向けて、準備中のオーナーでございます。

年末ということで、今年のやり残しはないかと考えては実行している今月です。

昨日は裏庭にある当館のご神木のお手入れを、木のスペシャリストである友人にお願いしてやっていただきました。

実はオーナーのバンド仲間でして、ベースを弾いている彼の普段の姿は「木をリスペクトし保護するアーボリスト(樹護士)」!林業のスペシャリストなのです。

一本一本の枝を剪定していただき、愛あるお手入れをしてもらえました。感謝!!

ビフォー。

アフター。

樹齢はどのくらいでしょう?推定50年〜70年??
幹の太さは直径70センチほどあるご神木のモミの木。客室の窓から見えますので眺めてみてくださいね。

写真だと少し分かりづらいですが、広がる枝をかなりスッキリ落としていただき、朝陽の通りも断然良くなりました。
新年に向けて良い光明が差し、そして新しい風が吹くように、当館および当館に訪れる皆様を守り続けていただけるよう願いも込めました。

これで大きなやり残しはなく、2024年も迎えられるかな??

いや、まだ年末年始で空室のある日がありますので、それを売り切るのが今年のやり残しです!
ぜひ皆さま、年末年始の小旅行に、那須高原へ、そして当館へ遊びにいらしてくださいませ。

-新着記事一覧-

-Photo Gallery-

各SNSでも情報発信をしております。