Owner's Blog

〜那須の観光情報〜

那須に来たら、空を眺めよう!

投稿日2024年10月9日

おはようございます!秋の長雨の那須高原、ペンショントワイライトよりオーナーもっちがお送りしております。

那須高原ペンショントワイライトはどんな宿?→HPへ!

いろいろあって、とっても久しぶりのブログ更新となってしまいました。
宿はおかげさまで忙しく、元気に営業しております!

久しぶりだから何を書こうかと思ったのですが、差し障りのない内容ってことで、空のことでも書こうかと思います!

ちょまって、空のことなんて今まで書いたことあるか?(笑)

だって〜・・・空を眺める時間くらい欲しいじゃない!?
なのにアナタ、最近いつ、空眺めましたか!?
当館からすぐの場所にサンセットスポットがありますので、お泊まりの際にはぜひ夕焼けを眺める時間を楽しんでもらいたいのです。

先日ユーミンのラジオを聴いていたら、「若い頃によく空を眺めていた」ということをお話しされていて、私もよく空を眺めるし、スマホの写真フォルダには空の写真があまりに多かったので、ここで一気出ししたいと思います。

9月4日、16時30分頃
トワラ農園から眺める那須岳と農園の風景

まだ夏の残り香を感じる9月初旬。しかし、夏草の勢いは衰え始め、朝晩の気温低下により夏野菜も終盤を迎える頃。
この日は青空が気持ち良く、そして太陽の暑さもまだ夏のそれでありました。

9月5日、17時10分頃
トワラ農園から眺める、那須岳と夕焼け空

2日連続でいい空が見れました!
雲が多かったのですが、夕焼けがとっても綺麗だった日です。
1日の終わりにこういう風景が見られると、大きな感謝の気持ちも湧き上がってくるものです。

9月13日、17時50分頃
トワラ農園から眺める、夕陽に染まる雲と虹

サンセットは見れなくても、雲が赤く染められてきれいな空になる日もあります。
この日はしかも虹も見れた!
このあと、この分厚い雲が近づいてきて雷がごろごろと鳴っていました。

9月17日、16時30分頃と17時ごろ
トワラ農園から眺める、秋の雲と夕陽

段々と雲が秋のそれになってきた感じがします。
日暮れも当然早いし、気温も盛夏に比べるとだいぶ過ごしやすいです。
30分で雲の表情もずいぶん変わりますね。

9月18日、17時10分頃
当館より歩いて2分のサンセットスポットより眺める、那須岳と夕陽

このスポットでは稲刈りを待つ田園が広がり、那須岳も眺められます。
雲が多い方が空に表情が生まれてきれいですよね。

9月20日、17時10分頃〜30分頃
当館より歩いて2分のサンセットスポットより眺める、夕陽

この日は那須岳には雲がかかっていました。
しかし夕日はきれい!そして太陽が沈んだ後も雲がいい表情になりました。

9月30日、17時30分頃
当館より歩いて2分のサンセットスポットより眺める、サンセット後の夕焼け空

こちらも太陽が沈んだ後に雲がきれいになるパターンです。
帯状の雲が秋の空っぽいですね。

10月1日、16時30分頃
当館より歩いて2分のサンセットスポットより眺める、那須岳と夕暮れ空

この日はダイナミックな雲が那須岳にかかっていました。生で見ると圧巻の迫力でした!

そしてその後のサンセットは16時50分頃、トワラ農園から。

以上、9月から最近までの空の写真でした!!
心洗われるような風景が、毎日の傍らにあります。
少し空を眺める時間、作るのも良いものですね。

那須に来たら大きな空をぜひ眺めてくださいね!

-新着記事一覧-

-Photo Gallery-

「那須の観光情報」カテゴリーの記事

各SNSでも情報発信をしております。