Owner's Blog

〜トワイライトの近況〜

はっちゃけルームでSwitchが使えるようになりました!

投稿日2023年2月20日

こんにちは、今日は風が強く冷たい那須高原、ペンショントワイライトよりオーナーもっちがお送りしております。

那須高原ペンショントワイライトはどんな宿?→HPへ!

【Switchが使えるようになりました!】

先月末からはっちゃけルーム大改修計画を推し進めてきましたが、今週から備え付けのゲーム機がSwitchに変わりました。

ゲームをやる、というよりカラオケやYoutube鑑賞に使用する目的が大きいですが、ゲームも順次増やせればなと思います。

ゲームについてはとりあえずJoy-conを4つ用意し、マリオカートとSwitchスポーツを用意しました。マリオカート用のハンドルも。遊びたい方はぜひ遊んでみてください。

【カラオケの操作法が変わります。】

そして大きく変わるのがカラオケです。

実は前まで使っていたWiiUは「ゲームパッド」というのがあったので、カラオケボックスと同じ操作感で選曲・予約ができたのがとても便利だったのです。

しかしSwitchにはそういうアイテムが無いので、画面のサイドにある選曲メニューから選ぶようになります。

この写真は少し見にくいですが、画面の右側に選曲のためのメニューがあり、これを操作して予約する方法。Joy–conの操作に慣れている人でも、この選曲操作に手こずるんじゃないかな、という操作感です。(ちなみにスピーカーが邪魔をして見にくかったので、1月にはスピーカー位置を変える作業をしたのでした。→「はっちゃけルーム大改修計画始動!もっと楽しいスタジオにしていきます!」

ちょっと不便になるのかと思いきや、便利なアプリが登場しています。
すでにカラオケの選曲はスマホでやる時代になっておりまして、Joysound公式の「キョクナビ」というアプリを入れていただくと操作がし易くなります。

こういう感じで、検索・選曲・予約ができる機能と、演奏中の曲のキーを変えたり演奏を停止したりできるリモコン機能が一つになっています。

「キョクナビ」アプリは全国のJoysoundのお店で使用できますので、カラオケ好きな方はぜひ入れてみてくださいませ。

キョクナビについて詳しくはこちら!

当館でもアプリの入れ方から使い方までを網羅した詳しい説明書を用意しましたので、これを見ながらカラオケを楽しんでくださいね。

【実際使ってみた方の感想】
先週末に女子会でご利用いただいた20代の皆様にはすごく好評でした。こういうアプリがあるって知らなかったけど使いやすくて良いとの事!
加えてはっちゃけルームの音響も素晴らしいので、普通のカラオケボックスより歌っていて気持ちよかったとのこと!

今回の大改修計画によって、音響と映像もグレードアップしています。
実はプロジェクターで投影しているスクリーンも、壁紙を張り替えて新しく綺麗になりました。

まだまだ計画はありますが、この冬の大きな部分の改修はこの辺でひと段落です。

-新着記事一覧-

-Photo Gallery-

各SNSでも情報発信をしております。