Owner's Blog

〜トワイライトの近況〜

フリードリンクコーナーに、コーヒー抽出マシンを設置してみました!

投稿日2022年7月15日

おはようございます、今朝も雨模様の那須高原、ペンショントワイライトよりオーナーもっちがお送りしております。

那須高原ペンショントワイライトはどんな宿?→HPへ!

なんか梅雨に戻ってしまったような天気が続いています。雨でブログ更新も捗りますw

そんな雨でも楽しく過ごせるのが当館のいいところ。カラオケやって遊ぶのもいいですし、お部屋でくつろいだりお風呂にゆっくり入っても良いですね!

 

そんな雨の日のまったりタイムのお供に欠かせないのがそう、お飲み物♪

当館では開業当初より、お客様が自由に楽しめるフリードリンクコーナーをご用意しているのですが、今回はここを少しグレードアップいたしました。

ついにカプセル式のコーヒー抽出機を設置!!

 

今までは気軽に飲めるコーヒーとしてインスタントのオーガニックコーヒーや粉末状のカフェオレなどを置いていたのですが、いつも新鮮で淹れたての美味しい本格派コーヒーが飲めたら、もっと居心地イイですもんね。ってなわけで今回はこれを改善いたしました。

 

 

今回はUCCさんのDRIPPODシリーズを設置いたしました。フレーバーも数種類ご用意いたしますので、ぜひお気軽に楽しんでくださいませ(^^)

 

 

これはもはやブックカフェなのでは・・・!?

 

図書室があって美味しいコーヒーが飲めたら、もはやブックカフェとしての機能を持ちつつあるようにも思えます。

 

数年前から始めた「今月のおすすめ図書」の企画と、これにご協力いただいた那須ブックセンター、ひよこ書店のおかげで当館の蔵書のラインナップもだいぶ幅広くなったように思います。問題はこれ以上本を置くスペースがないことです(笑)

お部屋に美味しいコーヒーとお気に入りの本を持ち込んで、ソファに腰掛けて、ぜひゆったりした時間をお過ごしくださいませ。

 

もっと美味しいコーヒーが飲みたいなら・・・

まぁほんとはこだわりのコーヒーを豆から挽いて店主が淹れる一杯、と言うのが理想でしょうが、ちょっとそこまで手をかけられないオーナーの現状もあります。

ですので、もし本格的なコーヒーを当館で飲みたい場合は那須界隈の「こだわり店主のカフェ」でテイクアウトしてくるのもおススメです!

 

当館近所だとSUDA COFFEEさんmamechamameさんFOOTPRINTSカフェさんなどがおススメです。
歩いて3分の当館最寄りのテイクアウト専門コーヒースタンド「パナマコーヒー専門店BARSMITH」はこちらの記事(当館から歩いて3分の場所にできたコーヒースタンドがとんでもなく上質だった件!)もご参照くださいませ。

 

 

美味しいコーヒーをお供にまったりと過ごす時間ていうのもなかなかオツなものです。

読書のお供に、チェックイン後の休憩に、夜や朝の一杯に。

コーヒーが彩る旅の時間、ぜひお楽しみくださいね!

-新着記事一覧-

-Photo Gallery-

各SNSでも情報発信をしております。