Owner's Blog

〜トワイライトの近況〜

カラオケに、セッションに、弾き語りに!いろいろ使える歌本をはっちゃけルームに。

投稿日 2023年12月12日

おはようございます、今朝までの小雨も上がって曇り空の那須高原、ペンショントワイライトよりオーナーもっちがお送りしております。

那須高原ペンショントワイライトはどんな宿?→HPへ!

年末ともあって、音楽番組が多いですね!!
私も好きなので夜な夜なチェックしております。

「見てると自分も歌いたくなってしまう!」

そんな方はぜひペンショントワイライトへお越しください!最高の音質のカラオケが体験できます。最高の選曲でぜひ楽しい時間をお過ごしくださいませ。

はっちゃけルーム紹介のページはこちら!

そんなはっちゃけルームでのカラオケの際に、選曲・予約はすでにみなさまお持ちのスマホアプリでやる時代です。(これについてはこちらの記事で詳しく記載していますのでご参照ください。

ちょっと前はデンモクだったのが、今やスマホ…

カラオケ番号が載った歌本など、もう廃止されて久しいですね。

しかし!!

歌本をパラパラめくって歌いたい歌を探すと、思いがけず「この曲好きだった!」とか「この曲懐かしいなぁ」とか、思い出せなかったけど本に載ってて目についた事で受動的に出会える事ってあったじゃないですか。

デンモクやアプリって検索しないといけないから、なかなかこういう出会いが少なかったりしますよね。

そこでいわゆる「歌本」を置いてみることにしました(^-^)

ギターやピアノで弾き語りなんかするための、歌詞とコードが載ってるやつです。
(ですので、これに載っている曲がカラオケに入っているかというのは検索してみないとわからないところではありますが・・・)

年末になると、今年流行った歌とかを特集して「〇〇年度版」みたいに出るんですよね。先日楽器屋さんに行った時に、「久しぶりに歌本買ってみよう!」って気になりまして。これが、パラパラめくって目についた曲をギターを弾きながら歌ってるだけで結構楽しいんですよね〜!

それで気づきまして・・・

「カラオケする時にこれ、使えるじゃん!」

なぜ今まで気づかなかった・・・(笑)

歌い方のコツなんかも紹介されてたりして、参考にしてみてください。

バンドで練習する時とかにもいいと思いますよ!この曲やってみようぜ!とかなります。曲によってはメロ譜も載っていますし、これがあるだけで数時間楽しめる本なんですよね。

私の趣味で持っていた過去の年度のものも数冊置いておきました。

カラオケに、弾き語りに、バンド練習に!
ぜひ活用してやってくださいませ!!

-新着記事一覧-

-Photo Gallery-

各SNSでも情報発信をしております。