Owner's Blog

〜トワイライトの近況〜

オーナーのDIY日記。貸切風呂のスノコを新しく作り直すの巻!!

投稿日 令和4年3月25日

今朝も雪がうっすら積もりましたが、陽射しは春の那須高原、ペンショントワイライトよりオーナーがお送りしております。

那須高原ペンショントワイライトはどんな宿?→HPへ!

先週末の3連休は那須界隈も結構賑わっていました。春風に身を任せてお出かけするのにいい季節ですね!

その3連休から貸切風呂の床(すのこ)を新しく作り直しまして、ちょっといい感じのリフォーム感が出ていますのでお知らせいたします(笑)

こういうペンション内の造作物もオーナー自ら直したり作ったりしています。てなわけで今日はDIY日記ですね。

2017年春のリフォームから使い続けた木製のスノコも結構傷んできていましたので、これをマネして作り直し。

↓これが古いスノコ

新しい材は、寸法も近いものを購入してきまして、お手本の古いスノコと同じサイズにカットして貼り合わせていくだけなんで、ここまでは半日くらいでできました。

そしてお風呂場という、常に濡れる環境で安全に長く使い続けるために、今回は油性のニスで防護することに。

朝塗って、夕方もう一回塗って、しっかり二度塗り。

その後に高さ調整用のゴム足を取り付けて(これも古いスノコから移設!)、完成!!

無事にお風呂場の土間に敷くことができました!
ピカピカのリフォーム感がいいですね!!

防水加工もちゃんと試験して、いい感じの撥水性です!

こんな感じで建物内の造作物を自分で作っていくとやっぱり愛着が湧くもので、それをお客様に楽しんでもらえたりするわけですからペンション業は楽しいですね!

ぜひお泊まりの際にはお風呂もゆっくり楽しんでくださいませ( ^ω^ )

-新着記事一覧-

-Photo Gallery-

各SNSでも情報発信をしております。