Owner's Blog

〜那須の観光情報〜

那須桜探訪記その2。「黒磯公園」

投稿日 2022年4月3日

おはようございます、花冷えの4月上旬、那須高原ペンショントワイライトよりオーナーがお送りしております。

那須高原ペンショントワイライトはどんな宿?→HPへ!

最近の話題は桜ですよね!!都内ではもう散り始める頃なのかもしれませんが、那須高原はまだ咲いておりません!!ちょっと遅れて咲きますので、4月10日前後からが見ごろになるのではないかというのが例年の開花状況です。

那須の桜の見どころはどこなの??という方も多いと思いますので、過去記事を再編集してご紹介させていただきますね。

シリーズ「那須町で桜を見るならここだっ!那須桜探訪記」、その2でございます。

今日は、正確には那須町のお隣、那須塩原市になってしまうのですが・・・。那須街道を下りきった黒磯市街、黒磯公園の桜です。

【黒磯公園】
住所
栃木県那須塩原市桜町1-3

地図はこちら!
【電車】JR黒磯駅から徒歩15分 【車】東北自動車道那須ICから10分

那須高原からのアクセスも良く、桜の本数もたくさん!オススメの場所です。見頃は例年4月中旬頃です。

例年ですとさくら祭が絶賛開催中!なのですが、今年はどうでしょうか?
ちなみに去年は、少しだけ屋台が出ておりましたが、ライトアップなどはせず・・・
つまんねぇ世の中だな!と呟いてくだを巻いていた記憶があります(笑)

もしお祭りがあるようですと、期間中はライトアップやぼんぼりの点灯があり、夜桜を楽しむことができますよ*\(^o^)/*

過去の写真ですが、掲載しておきます!

そして地元民の大人気店舗が、こちらのタイラーメン屋さん!毎年10日前後に出店します。

これを求めてみんなこの公園に集まるという、行列のできる人気店なのでした。

黒磯公園で夜桜見物&タイラーメン、ぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか!?

-新着記事一覧-

-Photo Gallery-

「那須の観光情報」カテゴリーの記事

各SNSでも情報発信をしております。