Owner's Blog

〜那須の観光情報〜

那須高原桜探訪記。其の一「堂の下の岩観音」☆

投稿日 2022年4月3日

おはようございます、花冷えの4月上旬、那須高原ペンショントワイライトよりオーナーがお送りしております。

那須高原ペンショントワイライトはどんな宿?→HPへ!

最近の話題は桜ですよね!!都内ではもう散り始める頃なのかもしれませんが、那須高原はまだ咲いておりません!!ちょっと遅れて咲きますので、4月10日前後からが見ごろになるのではないかというのが例年の開花状況です。

那須の桜の見どころはどこなの??という方も多いと思いますので、過去記事を再編集してご紹介させていただきますね。

シリーズ「那須町で桜を見るならここだっ!那須桜探訪記」、桜の見所を何度かに分けてご紹介しちゃいます。

那須町は標高の高低差がありますので、場所によって4月の上旬から下旬までと開花時期に差があり、長く楽しめるのもいいところ。
4月の那須旅行、観光ポイントに追加してみてはいかがでしょうか??

その1「堂の下の岩観音」

史跡でもある「堂の下の岩観音」は、那須町の芦野エリアにあります。

昔、岩壁に観音様が彫られていたらしいのですが、今は分かりにくい(というかわからない?)感じです。

ぜひ、心の目で見ましょう。

そして桜の季節はライトアップもされまして、カメラを持った方々が多く訪れます。

んで、その写真です☆
岩観音1.jpg

池を挟んで向こう側に岩観音、というカメラ位置ですので、水面に逆さに写りこんで、幻想的な写真が撮れますよ☆

岩観音2.jpg

桜は夜がキレイですよね〜。

岩観音3.jpg

幽玄な雰囲気と趣があります。

岩観音5.jpg

場所は、こちらのリンク先(グーグルマップ)をご参照のこと。

例年ですと、ここの桜は4月上旬が見頃。

桜のシーズンは夜間のライトアップもしてくれるはず・・・
と言いますのも2021年はライトアップしていたので今年もやると思いますが調べても詳細な記事が出なかったので・・・
ライトアップ時間は例年通りなら18:00~21:00だそうです。

という、那須芦野エリア、堂の下の岩観音でした!

高原からは少し離れますが、ぜひ立ち寄ってみてくださいませ。

-新着記事一覧-

-Photo Gallery-

「那須の観光情報」カテゴリーの記事

各SNSでも情報発信をしております。