Owner's Blog

〜那須の観光情報〜

那須桜探訪記その3。「道の駅友愛の森」

投稿日 2022年4月4日

おはようございます、昨夜の雨が少し残った小降りの那須高原、ペンショントワイライトよりオーナーがお送りしております。

那須の桜の見どころはどこなの??という方も多いと思いますので、過去記事を再編集してご紹介させていただきますね。

シリーズ「那須町で桜を見るならここだっ!那須桜探訪記」、桜の見所を何度かに分けてご紹介しちゃいます。

その3は、初心に返って、那須高原の観光拠点「道の駅友愛の森」をご紹介です!

写真は過去のものです、ご了承くださいませ。
咲き初めは4月10日前後でしょうか?4月中旬ごろが1番の見頃となるはずです。

駐車場をぐるっと囲むように、桜が咲き乱れます。

各種バスも停車しますし、高速バスで那須に降り立つとそこには満開の桜とか・・・イイじゃないですか!

桜だけでなく、ここは道の駅としてとてもスペックが高いので、ご紹介しておきます。

1.農産物直売所がある!
新鮮な地元野菜が集まる直売所があります!那須で食べた美味しい野菜が忘れられない場合は、ここでお土産を買うのもGOOD👍午後〜夕方にかけて品薄になる場合もあります。

脇にはコロッケやうどんなどが食べられる軽食コーナーもあります。

2.地元のグルメを堪能できるレストラン!「なすとらん」でランチも♪

那須の食材を使って、美味しくもリーズナブルなお食事を堪能できますよ〜♪

3.観光案内所もあって、情報もたくさん!

那須の観光情報が満載ですので、どこに行こうか迷ったらここで情報を探すのもいいですよ!各種チケットなども販売しております。

【道の駅友愛の森】
住所
栃木県那須郡那須町大字高久乙593-8

HPはこちら!

那須観光の拠点にぜひご利用ください。

-新着記事一覧-

-Photo Gallery-

「那須の観光情報」カテゴリーの記事

各SNSでも情報発信をしております。