Owner's Blog

〜那須の観光情報〜

那須桜探訪記その4。「戸田調整池」

投稿日 2022年4月8日

おはようございます、今日は晴れていますが風の強い那須高原、ペンショントワイライトよりオーナーがお送りしております。

那須高原ペンショントワイライトはどんな宿?→HPへ!

最近の話題は桜ですよね!!都内ではもう散り始める頃なのかもしれませんが、那須高原は各地でだんだんと開花してきました!この週末から来週にかけてが見ごろになるのではないかという状況です。

那須の桜の見どころはどこなの??という方も多いと思いますので、過去記事を再編集してご紹介させていただきますね。

那須桜探訪記の続編、その4!

市町区界的には那須塩原市になるのですが、当館からも車で10分かからない場所で穴場のスポット!

「戸田水辺公園」

人口の池である戸田調整池と、そのほとりに公園&駐車場があり、桜が綺麗に咲き誇っております。

昨日は天気がよく暖かかったので、作業の合間のランチタイムにお弁当持参で出かけてみました。

池を眺めながら、桜の下でごはん。
なんて幸せなひとときでしょうか。

しかも空いているので、人ごみの騒がしい中でのお花見が苦手な方にこそおススメしたいスポットです。

場所はここ!

お昼に来てふと気付いた事。

ここって夕焼けの時間に来たら、けっこう綺麗なんじゃないか!?

というわけで夕方自転車で来てみました。自転車でも10分ちょいでしょうか。

金網フェンス越しですが、綺麗な夕景でした!

水面に映る夕焼けという光景が高原付近ではなかなか見られないので、貴重なスポットかも。強いていえば、もう少し南よりに日が落ちる冬の方が綺麗に見えるかもしれませんね!

おススメコースは、
①黒磯インターで降りて、
②アウトレットでお買い物をしたり、
③最近新しいお店がたくさんでき始めた板室街道を楽しみ、
④那須高原へ向かう途中に戸田水辺公園!

ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

-新着記事一覧-

-Photo Gallery-

「那須の観光情報」カテゴリーの記事

各SNSでも情報発信をしております。