Owner's Blog

〜那須の観光情報〜

那須桜探訪記その5。
「那須疏水公園入り口付近の桜堤」

投稿日 2022年 4月14日

こんにちは、今日は寒の戻りですごく冷え込んでいる那須高原ペンショントワイライトよりオーナーもっちがお送りしております。

那須高原ペンショントワイライトはどんな宿?→HPへ!

那須の桜をご紹介するシリーズも今シーズンは最終回!
第5回は当館から歩いていけるスポット、那須疏水公園の入り口付近の桜!
超穴場です(^^)

※この記事を書いている令和4年4月14日頃は満開の見頃でした。

那須高原大橋の下に那須疏水という日本三大疏水の一本が流れているのですが、そこに桜並木がありまして、当館からは片道25分くらいのお散歩コースとなります。

車で行く場合は、那須疏水公園の駐車場か、歩いて5分程度の西岩崎ポケットパークに停めるのがいいと思います。

 

 

那須疏水の両側に桜が並んでいて、いい感じのロケーションです。

なんで桜と川(水面)っていい感じに映えるんでしょうね。

しかもここ、先日見に行って気づいたのですが、桜の季節の夕方は夕陽の沈む位置と川の流れる方向が一致して、水面がキラキラ輝くいい感じの写真が撮れます!!

これが僕的にはすごく好きで、今回紹介しようと思った理由でもあります。しかも超穴場なので人が誰もいないという!

夕暮れ桜は大体17:00〜17:30頃が綺麗に見れると思います!チェックインしてからお散歩がてら行ってみてくださいね。夕食が18:30からなので、時間的にもちょうどいいかと思います。

那須の桜、堪能してみてくださいねー!!

 

 

 

 

-新着記事一覧-

-Photo Gallery-

「那須の観光情報」カテゴリーの記事

各SNSでも情報発信をしております。