Owner's Blog

〜トワイライトの近況〜

13周年を間近にして思う、今年のトワイライト。
料理を選べるようにプランを拡充しますね!

投稿日 2022年4月16日

こんばんは、4月も折り返しだというのに寒気の影響で空気が冷たい那須高原、ペンショントワイライトよりオーナーもっちがお送りしております。寒いっ!

那須高原ペンショントワイライトはどんな宿?→HPへ!

もうずいぶん時が経ってしまいましたが、3月の下旬〜4月の初めにかけての春休み期間中は、毎日のようにリピーターさんが来てくれました!支えられているなぁと実感しました!ありがとうございました!!

いやホント、ペンション業も13年もやっていると、最初に来た時はこーーんなにちっちゃかった子供達が、もう中学生だ高校生だと大きくなっていって…もうなんだかね、親戚のおじちゃんみたいな気持ちで見守っていますよ(笑)

その中のひと組のご家族さんに、今回は中学校卒業の記念という事で懐かしのあの料理をご用意いたしました。

「とろける豚の赤ワイン煮」!!

これは当館がオープンの頃から2017年の3月までやっていた人気の料理だったんですよ。昔から何度も当館をご利用いただいていたお客様でしたので、今回は提供させていただきました。

twitterでもレビューいただきましてありがとうございました!

 

実は以前から、「いつかこの料理を復活させるのはアリだな」とは思っていまして、なんか今回久しぶりに作ったのを機に復活させてみようかなとか思っちゃったりして( ̄▽ ̄)

 

やっちゃいますか?

 

じゃあやっちゃいましょう!!

 

この5月で13周年を迎えますし、特別企画って事で復刻してみますね!

て事で、以下のプランからお申込みくださいませ!!


【13周年企画】とろける豚の赤ワイン煮が復活!懐かしいあの料理を食す1泊2食付きプラン!

もし好評なら、そのまま復活でも良いかなとかも思ってたりw

 

「料理を選べる」というのを今年はやろうと思っていたので、ついでにこういうのも作っちゃいました。


本気のスパイスカレー作っちゃいました…!オーナー特製カレーを食す1泊2食付きプラン!

実は私、流しのカレー屋として時々那須高原の各所イベント会場で出店していまして(笑)
なかなか人気なんですよ。てなわけで、夕食にカレーを食べてみたい方はこちらをお申込みくださいませ。

 

 

 


「低温調理でじっくり仕上げました!!香味野菜と赤ワインの香り広がる那須豚のローストポークを食すプラン!」

豚肉を使ったお料理をもう一品。こちらも人気の一品!豚肉好きな方はぜひこちらもお試しください!

 

 

コロナ以降、1日1組のお客様だけをお迎えするスタイルの営業にしているのですが、実はこのスタイルはオーナー夫婦的にもしっくり来ているのです。一組のお客様とのコミュニケーションを大切にして、そのお客様に合った雰囲気や距離感を作れるし、料理の希望があればそれに合わせて作ることができます。ですので今回は、うちのレパートリーの中でも自信のあるヤツをプランにして、お客様が食べたいものを選んでいただけるようにしてみます。ぜひプランを見てみてくださいませ。


【余談、料理とオーナー。】

実はわたくしは料理の修業って一切していなくて、完全に独学なんです。
しかもペンションをやり始めてから、やりながら勉強し始めたというw

どんなチャレンジャー!?(笑)

29歳の頃の自分、ホント無謀だったよなぁと振り返るとそう思いますが…

それでも13年やればそれなりになってくるようでして。
お客様からお褒めの言葉をいただいたり、「美味しかった」と言われるのが嬉しくて続けてこれて成長できた部分もありました。なので、恩返ししないといかんなぁと最近よく思っていまして。

お客様が食べたい物のリクエストがあればやりますよっ!という気持ちで今回はプランを作ってみましたので、この中でお好きなもの・食べたい物があればぜひご利用くださいませ!!

-新着記事一覧-

-Photo Gallery-

各SNSでも情報発信をしております。