Owner's Blog

〜那須の観光情報〜

5月の名所をご紹介!
八幡地区のツツジ群落編!!

投稿日 2022年5月13日

おはようございます、今日は雨の那須高原、ペンショントワイライトよりオーナーがお送りしております。

GWにお越しいただいたお客様、大変ありがとうございました。楽しくお過ごしいただけたでしょうか?

GWが終わった後の5月の那須高原、気候的にも爽やかで初夏の陽気が肌に気持ち良く、新緑が目に眩しい、そんな清々しい季節ですね。

今日は5月の那須高原の見どころの一つであります、八幡のツツジ群落をご紹介いたします。
(※写真は過去のものです。現在の情報につきましてはSNSなどで検索してみてください。)

毎年のようにこのブログにも書いておりますが、ここのツツジ群落はとにかくぜひ一度観ていただきたい場所です!

赤い花が咲き乱れ、新緑の緑とのコントラストが非常に綺麗で、天気が良くて空が青かったりしたらそれはもう最高の景色なんですね。

地元の人間もここが大好きな人が多く、見にいくと必ずお友達の誰かに会うという場所だったりします。

私もこの季節は早朝に起きることが多いので、天気が良い日を狙ってお弁当を持って朝のツツジ散歩&お弁当モーニングをするのが毎年の楽しみなんです。

なぜこのエリアだけツツジがこんなにあるのか!?
ざっくり言うと、その昔、馬をこのエリアで放牧?していたところ、毒性のあるツツジ以外の植物を食べ尽くしてしまい、このエリアではツツジのみが増えていった、ということだそうです。

IMG_2178.jpg

例年5月中旬〜下旬ごろが見頃です。

近くのつつじ吊橋駐車場か、青年自然の家の駐車場に車を停めて、ぜひ散策をしてみてくださいね〜!
新緑が気持ちいいしツツジはキレイだし、最高です♪

-新着記事一覧-

-Photo Gallery-

「那須の観光情報」カテゴリーの記事

各SNSでも情報発信をしております。