Owner's Blog

〜那須の観光情報〜

那須高原ロングライド2022大会、9月4日に開催決定!エントリーは2022年7月9日(土)20:00開始!

投稿日2022年7月6日

こんにちは、今日も夏らしいお天気の那須高原、ペンショントワイライトよりオーナーがお送りしております。

那須高原ペンショントワイライトはどんな宿?→HPへ!

5月6月と色々と忙しすぎて、とても久しぶりのブログ更新となってしまいました。またちょこちょこと更新していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

今日は久しぶりの自転車ネタ!!

那須高原ロングライド2022大会、9月4日に開催決定!

那須高原の夏の風物詩、那須高原ロングライドが3年ぶりに開催されるとのこと!コロナ禍により何度かの開催中止に見舞われましたが、今年の9月4日に復活!

詳しくは公式サイト(http://nasukougenlongride.com)をご覧になっていただきたいのですが、簡単に言うとどなたでも参加できるサイクリングイベントです。

魅力は多彩なコースの設定と、各コースに設置されたエイドステーションでの那須グルメおもてなしフルコース!全然お腹が空かないくらい、那須高原のいろんなグルメを堪能できちゃいます。(というのがコロナ前までのおすすめポイントでしたが、コロナ対策でエイドステーションがどうなるかはちょっと不明です。ぜひこれも復活してほしいですが、続報を待ちましょう。)

初心者やファミリーでも参加しやすい30Km程度のコースから、上級者でも過酷を極める100kmコースまで、レベルに合わせて楽しみながら走れるコースばかりです。

コロナ前の参加人数より今回は大幅に減らして2000人の参加定員ですので、ぜひお早めに検討してみてくださいね!

IMG_6483.JPG

私も何度か参加したことがありますが、那須高原の夏の空気を感じながら、丸一日自転車を楽しんだ仲間との思い出は今でも色褪せませんねぇ。まさしく青春の1ページ!(笑)ぜひ、チームメイトやお友達、家族や恋人と楽しんでみてくださいね。

那須高原ロングライド2022のエントリー開始日時は2022年7月9日(土)20:00からです。

エントリーページはこちら!

詳細は大会概要、コース紹介、エントリー 等のページをご確認下さい。

【宿泊について】
大会前日の9月3日(土)に前泊するのがおすすめです。軽くウォームアップ&下見がてら少し走ってみるとか。

当館はその日はすでに満室になっておりまして・・・
キャンセル待ちご希望の方は直接ご連絡くださいませ。優先的にご案内いたしますね。

あぁ、なんだか自転車に乗りたくなってしまいました。
近々、那須界隈をサイクリングしてみようかなっ!

那須高原ロングライド関連の過去記事もあります!

那須高原ロングライド2016!今年も盛り上がりました!

那須高原ロングライド2015、参加してきた!!

那須高原を駆け抜ける自転車イベント「那須高原ロングライド2022」、ぜひ参加してみてくださいね!

-新着記事一覧-

-Photo Gallery-

「那須の観光情報」カテゴリーの記事

各SNSでも情報発信をしております。