Owner's Blog

〜那須の観光情報〜

那須高原のお隣、塩原温泉郷の紅葉が見ごろを迎えています。

投稿日 2023年11月8日

おはようございます、昨夜の強風は止んで快晴の朝を迎えた那須高原、ペンショントワイライトよりオーナーもっちがお送りしております。

那須高原ペンショントワイライトはどんな宿?→HPへ!

今日は那須高原のお隣、塩原温泉の話題です。

昨日ちょっと用があったので塩原温泉へ出掛けてきたのですが、今紅葉がめっちゃ綺麗!!

↓大曲のもみじ

↓日塩もみじラインの紅葉

↓塩原温泉ものがたり館の紅葉

塩原もの語り館は、夕陽が山に隠れる直前の15:00頃がとても綺麗でしたよ!
夜は紅葉ライトアップもやっています。

塩原温泉はちょっと渋いイメージがあるかもしれませんが、自然はもちろん、カフェも温泉もアクティビティも充実していて素敵な場所なのです。切り立った渓谷沿いの温泉街の雰囲気と景色。那須には無い魅力があります。

温泉旅館で一泊なんて最高ですよ。私も何度か泊まったことがあります。

塩原温泉には当館からだと30分〜40分で到着できます。
那須高原で遊んで当館で一泊した後なら、30号を走り関谷の交差点から400号塩原方面へ。観光を楽しんだ後の帰路はアグリパル塩原でお土産を買ってから西那須野ICで高速に乗ればスムーズですね。

ぜひ塩原温泉郷にも足を伸ばしてみてくださいね(^^)

塩原温泉観光協会のHPはこちら!

那須高原も、今は湯本周辺がきれいな紅葉の見頃となっております。
今日は立冬で暦の上ではもう冬ですが、今年はやはりあったかいですね。
栃木県北の紅葉観光、ぜひ楽しんでみてくださいませ!

-新着記事一覧-

-Photo Gallery-

「那須の観光情報」カテゴリーの記事

各SNSでも情報発信をしております。