Owner's Blog

〜那須の観光情報〜

マウントジーンズ那須スキー場が、今シーズンの営業をもちまして閉場となります。

投稿日2023年12月19日

おはようございます、いよいよ冬到来、週末はついに雪の降った那須高原ペンショントワイライトよりオーナーがお送りしております。

那須高原ペンショントワイライトはどんな宿?→HPへ!

冬の那須に来るのに、スタッドレスタイヤやチェーンは必要ですか?と聞かれることがよくあります。
これに関しては、12月以降はいつ降ってもおかしくないので、スタッドレスタイヤの装着をお勧めしております。地元民は大体11月中に皆さん履き替えますね。降ると生活ができなくなっちゃいますからね。

マウントジーンズ那須スキー場が閉場!?

さて、タイトルに書きましたように、那須で唯一のスキー場である「マウントジーンズ那須(通称マウジー)」が今シーズンの営業をもちまして、30年の歴史に幕を閉じると発表がありました。那須界隈で働く人たちにとっても衝撃の発表が先週あったわけなのです。

ザワザワ・・・冬の観光コンテンツが・・・ザワザワ・・・スキーできない・・・ザワザワ・・・働く場所は・・・

かなりざわついている感じです。来年からどうなることやら・・・。
Yahooニュースにもなりました。

きっと、

子供が小さい時に連れてきたなぁ

とか

今の伴侶と結婚前に遊んだなぁ

とか

毎年来るのが楽しみだったんだ

とか

いろんな方々の30年分の思い出があるはずなので、最後にもう一度訪れていただきたいなと思います。

さよなら僕らのマウントジーンズ!!

てなわけで、ぜひ那須でのスキーを楽しみに来てくださいませ!!

当館から、こんなプランも出てます!!

冬〜春は大学生の皆様は卒業旅行やサークル旅行などしやすい時期ですよね。
仲の良い仲間で鍋を囲んで楽しい時間を!そしてカラオケなんかもやっちゃって楽しい時間を!!


【冬の感謝祭!】みんなで鍋を囲んでホッとホットな夜を!カラオケも楽しんでハートフル♪冬の団体プラン!

実施日:2024年01月12日〜2024年03月08日

小さなお子様の卒園旅行も人気です!
仲の良いお友達、仲の良いママ友と一緒に卒園旅行などはいかがですか!?
お子様の宿泊料金がちょこっとお得なこちらのプランがおすすめです。


【春の卒園ママ友旅行】ペンション貸切でママも子供もみんな笑顔の卒園記念旅行プラン!

実施日:2024年02月01日〜2024年04月08日

どちらのプランも「大人5名以上からのご利用」という条件がありますが、通常のコース料理のプランよりお値段がお安く設定してあります。
ぜひ冬の旅行にお使いいただければと思います!

そしてぜひマウジーでのスキーも一緒に計画していただけると嬉しく思います!

マウジーショックが及ぼす影響は。

ちょっと前に那須ファミリースキー場が閉場し、今回のマウントジーンズ・・・
これがなくなりますと、那須界隈ではハンターマウンテン塩原が最寄りのスキー場となるのでしょう。
当館からでも1時間程度かかりますので、ちょっと遠くなりますねぇ。

グリーンシーズンの登山にも影響があります。
マウントジーンズ那須ゴンドラもこの閉場に伴い撤去され、自然の状態に戻すらしいのです。
三本槍岳へと登る、または下山するアクセスルートが無くなってしまう。北温泉から登る、下りるしかないわけです。
ゴンドラ山頂駅付近に広がるゴヨウツツジの群落を見に行くにも、ゴンドラで簡単にアクセスができなくなってしまいますね。

マウジーショックはこの冬のみならず、しばらくいろんな方面に影響が出そうです。

-新着記事一覧-

-Photo Gallery-

「那須の観光情報」カテゴリーの記事

各SNSでも情報発信をしております。