Owner's Blog

〜那須の観光情報〜

今宵、星のカケラを探しにいこう!

投稿日2024年1月12日

おはようございます、今日も寒ーい那須高原、ペンショントワイライトよりオーナーもっちがお送りしております。

那須高原ペンショントワイライトはどんな宿?→HPへ!

寒くはありますが雪が少なくてどうも冬らしくない景色です。
しかし!こんな冬だからこそ、星空の観察や撮影などにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

星空を眺める。那須高原の通な楽しみ方な気がします。

昨晩、新月の夜で月がなかったのでこれは良い機会だと思い、当館より歩いて2〜 3分のスポットに星の撮影をしに行きました。

私の持っている一眼レフ「ソニーα 6400」を携えて星空の撮影に挑んだわけですが、ご覧のような写真が撮影できました!!

このスポットは那須岳を望むこともできますし、森が開けた田園地帯なので、360度とは言いませんが270度位のパノラマで見ることができます。

残念ながら写真には写っておりませんが、運がよければ流れ星が見えることもあります。
この日も肉眼では1つ流れ星を見ることができました。
流星群が来る夜なんかは眺めるのに良いかもしれませんね!!

注意点や撮影場所など!

この撮影場所は当館より約150メートルほどの場所です。詳しい場所はお泊まりの際にお尋ねください。
街灯は一切ないので真の暗闇も体験できます。懐中電灯はレンタルいたします。

さすがに冬の夜なので、相当寒いです(笑)昨晩はマイナス3度くらいでしたね。
しかも、星空の撮影は1枚取るのに時間がかかります。多く撮るとなると長時間外にいなくてはなりませんので、防寒対策に適したインナーや上着は必ず持ってきてください。

星空撮影、星の鑑賞、星座鑑賞など、冬ならではの澄んだ夜空!
子供たちを連れて家族で!恋人やご夫婦でも!
星を眺めるロマンティックな思い出作りにぜひお出かけしてみてくださいね☆

-新着記事一覧-

-Photo Gallery-

「那須の観光情報」カテゴリーの記事

各SNSでも情報発信をしております。