Owner's Blog

〜那須の観光情報〜

冬の那須ってどうなのさ?那須の冬の魅力を語ってみる。

投稿日2024年1月27日

おはようございます、今週は割と多めの雪が降って雪景色の那須高原、ペンショントワイライトよりオーナーがお送りしております。

那須高原ペンショントワイライトはどんな宿?→HPへ!

雪は降りましたが、当館周辺では当日の積雪10cm程度、今はもうほぼ溶けてしまっています。しかしながら交通量の少ない裏道や日陰などまだ凍って残っている箇所もございます。運転の際はぜひお気をつけください。那須へお越しの際はスタッドレスタイヤ装着かチェーン携行でお願いいたします。

・冬の那須のお楽しみって何??

そんなこんなで冬の那須は観光を楽しめるのだろうか?そんな疑問もありますね。
確かに、冬季休業に入るお店や施設さんもあります。
ですので行きたいお店の営業情報は必ず事前に調べることをお勧めいたします。

でも、シンプルに雪景色を楽しんだり、日帰り温泉で湯めぐりを楽しんだり、カフェでまったりしたり、冬ならではのお楽しみも必ずあると思いますよ!
今日は少し、今年の那須近辺のレジャー施設の情報をご紹介しますね。

・ウィンタースポーツを楽しむ!!

寒い冬ならではの楽しみがあるということも言えると思います。
冬で楽しいことといえばスキーやスノボーなどのウィンタースポーツ!!

那須エリアの2大スキー場と言えばマウントジーンズ那須(マウジー!)と、ハンターマウンテン塩原(ハンタマ!)になると思います。

【ハンターマウンテン塩原】


那須からだとハンタマへ行くには少し時間がかかります。そして天候が悪い場合かなり吹雪いたり積雪も多かったりしますので、雪道の運転は覚悟の上で遊びにいってみてください。その分雪質は良いですよ!
ハンタマのHPはこちら!(https://www.hunter.co.jp/winter/)

【マウントジーンズ那須】

一方那須で唯一のスキー場、マウジーは2023ー2024冬の営業をもって、閉場となってしまいます(詳しくはこちらのブログ記事へ)。
しかしながら那須でお泊まりを考えると、マウジーへのアクセスは良好!
ラスト営業につき、たくさんの感謝キャンペーンを開催中です。ぜひ遊びにいってみてくださいませ!
詳しくはマウントジーンズ那須の公式HPへ!

【那須平成の森】
一方、スノーシューで冬の森を探検するプログラムを実施しているのが「那須平成の森」!

冬季限定プログラムで、スノーシューツアーを実施しています。
斜面を滑り降りるスキーやスノボと一味違って、雪の積もった森を散策するスノーシューツアーでは登りも下りも自力で歩いて行きます。
インタープリターさんがガイドしてくれて、動植物の自然の営みについても説明してくます。
2時間コースと3時間コースがあり、どちらも午前or午後の時間帯を選ぶことができます。
小学生以上対象、事前の予約が必要です。
こちらも冬の那須の思い出作りにおすすめです!
那須平成の森のHPはこちら!!

・レジャー施設がお得かも!?
レジャー施設は営業日が限定的となっていますが、通常より割引で入園できたりもします。

【那須ハイランドパーク】
例えば平日は冬季休園中のハイランドパークですが、冬の間の週末だけ特別営業を実施するとのことです。
なんと入園料が無料!?(駐車場代やアトラクションに乗るためのパス代のみかかります。)

雪の予報などある場合は休園になってしまうとのことです。
こちらも事前に発表がありますので、詳しくは以下のリンクからご覧ください。
1月2月の週末プチ営業について

2月の3連休の特別営業について


【那須どうぶつ王国】

那須どうぶつ王国も、冬季の平日は休園となっていますが、週末だけ営業しています。
しかも通常1000円の駐車場代も無料、入園料も大人も子供もお得な金額となっております。

公式ページはこちら。(https://nasu-oukoku.com/)

2024年1月・2月は祝日以外の平日は休園
2024年3/6、13は休園
2024年3/20、27は営業

タウンエリアのみの営業ですが、冬ならではのショーやパフォーマンスもあるようで、これはこれでレア!
マウントジーンズから近いので、スキースノボのあとにどうぶつ王国にも寄る、欲張りプランもいいかもしれませんね。

他にも温泉宿に泊まってのんびりしたり、カフェ巡りや、那須の麓の黒磯エリアで街巡りをするのもおしゃれで楽しいかもしれませんね!!

どうしても雪が降ってしまうと、雪道の運転に不慣れな方は敬遠してしまうかもしれません。無理はしないほうがいいと思いますが、冬には冬ならではの雪景色なら雪景色ならではの良さって言うものがあったりします。ぜひ冬の那須旅行もご検討いただければと思います。

・もちろん冬の当館もおすすめです!

一番言いたいのはここ!(笑)ペンショントワイライトに泊まって遊ぶのも超おすすめです!
当館からは冬限定のこんなプランも出てます!!

冬〜春は大学生の皆様は卒業旅行やサークル旅行などしやすい時期ですよね。
仲の良い仲間で鍋を囲んで楽しい時間を!そしてカラオケなんかもやっちゃって楽しい時間を!!


【冬の感謝祭!】みんなで鍋を囲んでホッとホットな夜を!カラオケも楽しんでハートフル♪冬の団体プラン!
実施日:2024年01月12日〜2024年03月08日

小さなお子様の卒園旅行も人気です!
仲の良いお友達、仲の良いママ友と一緒に卒園旅行などはいかがですか!?
お子様の宿泊料金がちょこっとお得なこちらのプランがおすすめです。


【春の卒園ママ友旅行】ペンション貸切でママも子供もみんな笑顔の卒園記念旅行プラン!
実施日:2024年02月01日〜2024年04月08日

どちらのプランも「大人5名以上からのご利用」という条件がありますが、通常のコース料理のプランよりお値段がお安く設定してあります。

ぜひ冬の那須旅行、楽しんでみてくださいませ!!

-新着記事一覧-

-Photo Gallery-

「那須の観光情報」カテゴリーの記事

各SNSでも情報発信をしております。