Owner's Blog

〜那須の観光情報〜

春の到来!!雄大な夕焼けを眺める那須高原ステイも素敵です☆

投稿日 2024年3月31日

おはようございます、3月も終盤に差し掛かりようやく春の陽気!!那須高原ペンショントワイライトよりオーナーがお送りしております。

那須高原ペンショントワイライトはどんな宿?→HPへ!

都内の桜の開花の知らせも届き、那須高原も暖かい春らしい気温の週末・年度末です。

先週末は雪が降っていたのに(笑)

当館庭の花も少しずつ開花してきています。

4月から新生活が始まるという方も準備に忙しい頃でしょうか?

いろんな不安とか期待が入り混じる季節ではありますが、そんな時はぜひ空を眺めてみましょう!
気分転換になりますよ♪

那須高原の空は広くて大きいので、空を眺めにくるのもいいかもしれませんね!

こちらは当館より徒歩2分の場所から見る夕焼け。

ご覧ください、この雄大な夕焼けを!
今の季節なら17:30〜18:00頃にとても綺麗なサンセットが見られます。

そして、GW前後の季節は田んぼに水が張られて、まるでウユニ塩湖のような水鏡があちらこちらでみられるのも、米のきどころである栃木県北の魅力的な風景のひとつです。田植え直後の5月末あたりまでがやはり最高に綺麗かと。

ちなみにこの写真の水たまりは先日の雨のものです。

せっかく那須高原に来たのであれば、自然の多い環境をお散歩してみるのはいかがですか?

最近はイヤフォンを外して自然音の中を一人で歩く「サイレントウォーキング」が若者にも人気だとか。
参考記事:
Forbes「スマホなし、イヤホンなしで1人静かに歩く「サイレントウォーキング」のススメ」(外部サイトへ飛びます)

せっかく自然の多い那須高原、デジタルデバイスを手放して雄大な景色の中へ!
当館へチェックインした後、ぜひお散歩にも出かけてみてくださいませ!

P.S.トワラ農園の白菜も菜の花をつけ始めました!!

猫のミケちゃんも春の陽気でお昼寝が気持ちよさそうです。

那須高原でお待ちしております!

-新着記事一覧-

-Photo Gallery-

「那須の観光情報」カテゴリーの記事

各SNSでも情報発信をしております。