Owner's Blog

〜トワラ農園日記〜

トワラ農園日記2022年7月21日!
夏野菜が元気です♪

投稿日2022年7月21日

おはようございます、今朝は薄曇りの那須高原ペンショントワイライトよりオーナーもっちがお送りしております。

那須高原ペンショントワイライトはどんな宿?→HPへ!

今年は気候が厳しくて、なかなか暖かくならない4月〜5月、ようやく暖かくなってきたと思ったら6月上旬の寒さ(雹が降ったり!)。
そして空梅雨と早すぎる梅雨明けといきなりの猛暑からのー、戻り梅雨…

天気が不安定なことによる畑の農作物の成長うんぬんもありますが、荒天の中作業するのがけっこうツラくてですねー、正直畑に対してちょっと気が滅入ってしまったり。雨が降っていても、せめて綺麗な夕焼けが見れるだけでも心は報われるんですけどね!

それでも夏の作物は力強く育ってくれています。

最近は夏野菜のトマト・ナス・きゅうり・ズッキーニ・いんげんなどが採れています!

今年はマスタードでも作ろうと思って、マスタードシードを育てて採種してみたり。

採れた野菜によってお料理の雰囲気もグッと夏になりますね!これぞ季節と共に、畑と共にある本来の食卓だなぁと感じることができます。

虫食いのキャベツを食べる鶏ちゃんたちも季節感感じてくれてるかな!?

まぁ、マイペースながらも少しでも結果が出れば畑はOK!と言うことにして、夏のペンション業を死ぬほど頑張りたいと思いますので!ぜひ遊びにいらしてくださいませ。8月の終わり頃などはまだ空室がございます。

ぜひ夏の畑で元気に育ったお野菜で作った、元気になれる料理を楽しんでくださいね!

-新着記事一覧-

-Photo Gallery-

各SNSでも情報発信をしております。