Owner's Blog

新着図書のお知らせ

2022年3月度新着図書のお知らせ。

投稿日 令和4年3月23日

おはようございます、今朝はまさかの雪景色の那須高原、ペンショントワイライトよりオーナーがお送りしております。

那須高原ペンショントワイライトはどんな宿?→HPへ!

明日から3連休、そして春休み。那須高原はまだ寒くなる日もありますので、暖かい羽織る服もご用意するといいと思います!!

先日の地震の影響ですが、当館と那須高原周辺の道路などには特に大きな被害は出ていない様子です。被害地域の皆様の安寧と1日も早い復旧・復興をお祈りしております。

本日は「今月の新着図書」のご紹介!!

毎度お知らせしております通り、那須ブックセンターが閉店したため、今年から那須塩原市で主にネット販売で活動している「ひよこ書店」さんにおススメ図書の選書をしていただいています。

ひよこ書店のHPはこちら!!

今月はこの4冊!!

・もうぬげない
・クマのパディントン
・お寺ごはん
・ディズニー白熱教室

絵本は子供のみならず、大人も意外な発見や面白さがあったりして気軽に読めますので、ぜひ手に取ってみてください。

・もうぬげない

は思わずクスッと笑っちゃう作品です。

・お寺ごはん
こちらは家庭でできるお寺のお料理を、現役の僧侶の方がご紹介する本です。日々の食事は質素でいいですよね。質素ながらも心を満たすお寺のごはんをぜひ参考にしてみてください。

・ディズニー白熱教室
ディズニーランドの人材研修や実地での業務経験がどういうふうにディズニーランドのホスピタリティを形作っているかの解説本となります。サービスの本質とは何か、仕事へ取り組む姿勢はどんなものなのか、やっぱりディズニーはいい教科書となります。

おすすめ図書以外も、コミックも入っております。

・山と食欲と私 15巻
・日本を創った男〜渋沢栄一青き日々ー 4巻

そして都市伝説界隈で大ヒットとなっている「私の見た未来完全版」の作者たつき諒先生の作品集がこの度3冊発売されて話題となっています。こちらも早速入荷。

ぜひ併せて読んでみてくださいませ。ちなみに1巻が売り切れ?注文はしていますので、後日届くと思います。

図書コーナーでぜひじっくり読書を楽しんでくださいませ!

-新着記事一覧-

-Photo Gallery-

「新着図書入荷のお知らせ」カテゴリーの記事

各SNSでも情報発信をしております。