Owner's Blog

〜新着図書のお知らせ〜

トワラ図書室2023年10月のおすすめ図書のご紹介!

投稿日2023年11月5日

おはようございます、今日から少しお天気も下り坂、那須高原ペンショントワイライトよりオーナーもっちがお送りしております。秋が一気に深まりそうですね。

那須高原ペンショントワイライトはどんな宿?→HPへ!

さて、先月10月の図書を紹介するのが遅れてしまいましたので、一気にご紹介いたしますね。

まずは10月のおすすめ図書!

志村流/志村けん

2020年に亡くなられた志村けんさんの著書。
偉大なコメディアンである前に人として素晴らしかった志村さんの人生哲学が満載の一冊です。
現在、那須ハイランドパークで開催中の「志村けんの大爆笑展」で購入してきた一冊です。
こちらの展示も間も無く終了、ぜひ見に行ってくださいませ。

話題作目白押しの新刊コミック!

そして今月はコミックが多めです。

呪術廻戦 24巻
SPY×FAMILY  12巻

薬屋のひとりごと 12巻

昨日何食べた 22巻

アカネノネ 5巻(完結)

話題作が多い今月の新刊でした。
急展開の呪術廻戦、宿儺がまさかの伏黒に受肉!?この先どうなる〜?
アニメ化で今期話題の薬屋のひとりごと、アニメで気になった方はぜひ読んでみてくださいませ、全巻あります。

夕方17時には暗くなってしまう季節。秋の夜長とはよく言ったものですね。
早めのチェックインでのんびり読書&コーヒーのゆったり時間をお過ごしくださいませ!

プチ那須高原観光情報!

あっという間に10月が終わり11月になり、気づけば多分年の瀬なんでしょうねw。
紅葉もだんだん麓へ降りてきて、紅葉ドライブが楽しめる頃です。
今しかない秋の那須高原、ぜひお越しくださいませ。

11月はNASU Short Film Festivalが開催されます。

1週間どっぷり映画を楽しむ映画祭!
詳しくは公式HPをご覧ください!

11月15日(水)は那須高原友愛の森にて「わいわいフェア」が開催!
当館もカレーを販売いたしますのでぜひ食べにきてくださいませ。


詳しくはなすとらん倶楽部のFBページへ!

★☆★トワラ図書室のご案内★☆★

貸切で他のお客さんがいない宿だから、静かにゆっくり読書に没頭する・・・なんていうのも素敵な1泊の過ごし方だと思います。

当館の図書室は漫画をはじめ、小説や雑誌、新書なども多くの蔵書を揃えております。
図書室で読みたい本をセレクトしたら、お部屋に持ち込んで読み放題OKです。

【読書の効能】
読書の有用な効能は多くの研究でも実証されています。
ざっとあげると・・・

・ストレスが解消される
・創造力が磨かれる
・脳が活性化する
・仕事や日常のヒントをもらえる
・視野が広がる
・教養が磨かれる
・読解力が高まる
・知識が増える
・ボキャブラリーが増える

一説には読書は、散歩をしたりコーヒーを飲んでひと息ついたりするよりも、 大きなリフレッシュ効果が期待できるとのこと 。
日常から離れた旅先だからこそ、より高いリラックス効果も期待できるかもしれませんね。

【フリードリンクもあります♪】
フリードリンクコーナーではコーヒーや紅茶などが自由に飲めちゃいます。
飲料用のアルカリ生成水や、お湯を沸かすポットもございます。
自販機も完備しておりますので、他にご所望のドリンクがあればそちらでお求めいただけます。
冷蔵庫や電子レンジも完備、持ち込みのドリンクやおつまみの保管にご自由にお使いください。

雨の日、梅雨の季節、読書の秋、雪の降る季節でも・・・ぜひブックホテルとして一年を通してお楽しみくださいませ。

-新着記事一覧-

-Photo Gallery-

「新着図書入荷のお知らせ」カテゴリーの記事

各SNSでも情報発信をしております。