Owner's Blog

〜新着図書のお知らせ〜

トワラ図書室、2023年5月の新着図書のご紹介!

投稿日 2023年5月26日

おはようございます、那須高原ペンショントワイライトよりオーナーがお送りしております。

那須高原ペンショントワイライトはどんな宿?→HPへ!

今日は5月度の新着図書、おすすめ図書のご紹介をいたしますね!

今月は「芸術」をテーマに数冊入れてみました。

まずは、BRUTUSの村上春樹特集!
そして、村上春樹の小説を何冊か。「ノルウェイの森」上下巻、そして短編集の「一人称単数」。

名作の小説「ノルウェイの森」ですが、宿泊中に読破するには時間不足かもしれません・・・そこで短編集!1編でも2編でも、気になったタイトルのものを選んで読んでみてくださいませ。BRUTUSの特集と合わせて、村上春樹に触れてみましょう。

そして、絵画にも触れてみましょう。
「教養として知っておきたい名画BEST100」
「見る・読む・感じるアート ルーヴル美術館」

絵の関連書籍や画集というジャンルがあまり多くない当館図書室でしたので、今回入れてみました。
中学生の時に美術部所属だった当館女将曰く、「これ面白いし読みやすい」とのことでしたよ!
目の保養にぜひ、おすすめです。

そして、音楽系の雑誌として、「Musica」5月号。

king gnuやmillenniumparadeの常田大希氏が表紙、裏表紙はゲスキワのちゃんみなさんです。
日本の音楽シーンを牽引する今のアーティストたちのインタビューや情報が満載、ぜひ音楽好きな方は読んでみてくださいませ。

芸術はいいですよねぇ。文学にしても、美術にしても、音楽にしても。人生を豊かにしてくれます。
ぜひ図書室で芸術を楽しんでみてくださいね。

他に、dancyuの5月号、「美味しくって楽しくって、ちょうどいい旅」

こちら、実は那須高原の麓の黒磯エリアが紹介されています。テーマがパンとコーヒーの旅ということで、黒磯の駅前の「カネルブレッド」から、伝説的カフェの「SHOZOカフェ」など、まさにこのテーマにふさわしい街だと思います。dancyuを見て気になった方、ぜひ黒磯まで足を運んでみるのも楽しいと思いますよ。那須エリア(当館)から自動車で15分程度の距離です。

そして、tarzanの「朝5分の健康習慣」

宿での朝ってなんか特別ですよね!朝早く起きちゃったりして、普段しない散歩なんかしたりして。
でもそんな「特別な朝」ってたまには楽しみたいですよね。
この特集では、普段の朝でも「朝5分の健康習慣」って、どんなものがあるの?というテーマでいろんなことが紹介されております。
日常の朝を特別なものにするべく、ぜひ読んでみてくださいね!

最後に、今月のコミックスはこちら!

「日本を創った男」6巻

渋沢栄一の伝記漫画となります。
いかにして近代日本の父となったのか、全巻ありますのでぜひ読んでみてくださいませ。

これからくる梅雨の季節こそ、読書を楽しむ旅を。
もはやブックホテルともなりつつあります、当館の5月の本のご紹介でした!

当館図書室は漫画をはじめさまざまな図書をご用意しております。
自由に飲めるコーヒーやお茶などもご用意があります。

他に誰もいないゆったり空間で、ゆっくり読書をお楽しみくださいませ。

-新着記事一覧-

-Photo Gallery-

「新着図書入荷のお知らせ」カテゴリーの記事

各SNSでも情報発信をしております。