Owner's Blog

〜新着図書のお知らせ〜

トワラ図書室、24年三月度新着図書のご紹介!!

投稿日 2024年3月18日

おはようございます、昨日の穏やかさとはうって変わって強風の吹き荒れる那須高原、ペンショントワイライトよりオーナーもっちがお送りしております。

那須高原ペンショントワイライトはどんな宿?→HPへ!

今日は三月度おすすめ図書の紹介です!!

春は生活が変わる季節でもありますので、心と体を整えたい!そういうわけでこんな本を選んでみました!!

超訳!ブッダの言葉/小池龍之介
物が減ると運が増える/やましたひでこ

日本人よかくあれ/岡本彰夫

ブッダの言葉は、もうお馴染みのブッダの教えを、ものすごくわかりやすい言葉で翻訳した一冊です。心を整えるためにも毎日数ページずつでも読みたい本!!ぜひパラパラとめくって気になったところを読んでみてくださいませ。

そして心や人間性を整えるのにこんな本を。「日本人よかくあれ」は古くから育まれてきた日本人の精神性と、その成り立ちなどをコラム形式で解説した一冊。

やましたひでこさんの断捨離のコツを解説した「物が減ると運が増える」は、新生活が始まる今だからこそ読みたい一冊!!片付けの方法だけでなく、運を掴む片付けの極意が解説されています。

ぜひ手に取ってみてください!

そして人気コミックの最新刊が多く発売された今月上旬!!

ワンピース 108巻

弱虫ペダル 88巻
SPY × Family 13巻

北北西に雲と往け 7巻

ワンピース!ついに語られる暴君くまとボニーの過去!!なぜくまが世界政府のパシフィスタ研究に身を捧げたのか、涙なくして読めない一冊となっております。ここを読んだ後はもう一度過去のくまの行動を読み直したいですよね。どんな意図があった行動なのか…全巻ありますのでスリラーバーグやシャボンディ諸島編あたりまで読み直してみてくださいませ。

そして今月は鳥山明先生の訃報が入ってきまして、ドラゴンボールで育った世代である私は深い悲しみに包まれました。ご冥福をお祈りするとともに、ドラゴンボールが私の人生にあったことを深く感謝いたします!!
当館にもドラゴンボールは全巻ありますので、ぜひ読んでみてください!

とよたろう先生の描くドラゴンボール超も最新巻までございます。

今月はこんな感じのラインナップでした!!
先日お泊まりいただいたお客様から、本のラインナップがとても良かったとお褒めいただきました!!時間が足りなくて読めなかったけど、気になった本をメモして図書館で続きを読んでみるとのこと。そしてまた当館にも来るとおっしゃられておりました!ありがとうございます!またお待ちしておりますね。

さて三月も半ばを過ぎまして、いよいよ暖かい日も増えてきましたね!!春休み期間中、ぜひお子様やご家族ご親族で那須高原へお出かけしてみてはいかがでしょうか!?当館の3月の空室は28日と29日を残すのみです!ご利用いただけると嬉しく思います^_^

★☆★トワラ図書室のご案内★☆★

貸切で他のお客さんがいない宿だから、静かにゆっくり読書に没頭する・・・なんていうのも素敵な1泊の過ごし方だと思います。

当館の図書室は漫画をはじめ、小説や雑誌、新書なども多くの蔵書を揃えております。
図書室で読みたい本をセレクトしたら、お部屋に持ち込んで読み放題OKです。

【読書の効能】
読書の有用な効能は多くの研究でも実証されています。
ざっとあげると・・・

・ストレスが解消される
・創造力が磨かれる
・脳が活性化する
・仕事や日常のヒントをもらえる
・視野が広がる
・教養が磨かれる
・読解力が高まる
・知識が増える
・ボキャブラリーが増える

一説には読書は、散歩をしたりコーヒーを飲んでひと息ついたりするよりも、 大きなリフレッシュ効果が期待できるとのこと 。
日常から離れた旅先だからこそ、より高いリラックス効果も期待できるかもしれませんね。

【フリードリンクもあります♪】
フリードリンクコーナーではコーヒーや紅茶などが自由に飲めちゃいます。
飲料用のアルカリ生成水や、お湯を沸かすポットもございます。
自販機も完備しておりますので、他にご所望のドリンクがあればそちらでお求めいただけます。
冷蔵庫や電子レンジも完備、持ち込みのドリンクやおつまみの保管にご自由にお使いください。

雨の日、梅雨の季節、読書の秋、雪の降る季節でも・・・ぜひブックホテルとして一年を通してお楽しみくださいませ。

-新着記事一覧-

-Photo Gallery-

「新着図書入荷のお知らせ」カテゴリーの記事

各SNSでも情報発信をしております。