Owner's Blog

〜新着図書のお知らせ〜

今月の新着&おすすめ図書!1月・2月度のご紹介!

投稿日2024年2月29日

おはようございます、今朝は穏やかに晴れた那須高原、ペンショントワイライトよりオーナーもっちがお送りしております。

那須高原ペンショントワイライトはどんな宿?→HPへ!

明日から3月!!いよいよ春になっていきますね!元気に行ってみましょう!

3月の当館の空室情報ですが、なんと9日土曜日と16日土曜日が空いております。予約が入ってもキャンセルになるのが3回くらい、両日とも続いておりまして、結果今も空いているという状況ですので、チャンス!土曜日ですし、ぜひ遊びにいらしてみてくださいませ!!そして月末の春休みは27日・28日にも空きがございます。4月の初旬はまだ結構空いております。

では、今日の本題、トワラ図書室の新着図書!!
1月分、2月分をまとめてご紹介いたします。

まずはオーナーおすすめ図書!

余白思考
バカになる勇気

「余白思考」は、デザイナーをしている著者が意識している、「余白を作る」ということについて言及する一冊。
従来のマインドセットから一歩踏み出して、アートやデザインの方向から物事を考えてみる。
常識や前例にとらわれないアイデアを生み出して、実践してみたい方におすすめの考え方が載っています。

「バカになる勇気」は、竹あかりアーティストの池田親生さんの著書。情熱大陸でも竹灯りを作る活動が紹介されていました。
この本はとにかく前向きな著書の人生哲学が満載です。若い人に読んでほしい一冊!!口語調で書かれているので読みやすいですし、夢に向かってこういうマインドセットを持って臨めば、なんでもできそうだなと思わせてくれるパワーのある言葉が満載です。

雑誌はBrutusの1000号!!
記念すべき1000号では「人生最高のお買い物」がテーマ!著名人たちの人生最高のお買い物を特集しております。

そして「美味しい温泉」というテーマで食に重点を置いた温泉旅館を特集!
見てるとどこかに泊まりに行きたくなってしまいますね。

漫画は
・アカネノネ6巻

・リビングの松永さん1〜5巻

・焼いてるふたり12・13巻

・弱虫ペダル 87巻

・心が叫びたがってるんだ 1〜4巻

・漫画で読破!「人間失格」「資本論」

今月の入荷は以上です!

★☆★トワラ図書室のご案内★☆★

貸切で他のお客さんがいない宿だから、静かにゆっくり読書に没頭する・・・なんていうのも素敵な1泊の過ごし方だと思います。

当館の図書室は漫画をはじめ、小説や雑誌、新書なども多くの蔵書を揃えております。
図書室で読みたい本をセレクトしたら、お部屋に持ち込んで読み放題OKです。

【読書の効能】
読書の有用な効能は多くの研究でも実証されています。
ざっとあげると・・・

・ストレスが解消される
・創造力が磨かれる
・脳が活性化する
・仕事や日常のヒントをもらえる
・視野が広がる
・教養が磨かれる
・読解力が高まる
・知識が増える
・ボキャブラリーが増える

一説には読書は、散歩をしたりコーヒーを飲んでひと息ついたりするよりも、 大きなリフレッシュ効果が期待できるとのこと 。
日常から離れた旅先だからこそ、より高いリラックス効果も期待できるかもしれませんね。

【フリードリンクもあります♪】
フリードリンクコーナーではコーヒーや紅茶などが自由に飲めちゃいます。
飲料用のアルカリ生成水や、お湯を沸かすポットもございます。
自販機も完備しておりますので、他にご所望のドリンクがあればそちらでお求めいただけます。
冷蔵庫や電子レンジも完備、持ち込みのドリンクやおつまみの保管にご自由にお使いください。

雨の日、梅雨の季節、読書の秋、雪の降る季節でも・・・ぜひブックホテルとして一年を通してお楽しみくださいませ。

-新着記事一覧-

-Photo Gallery-

「新着図書入荷のお知らせ」カテゴリーの記事

各SNSでも情報発信をしております。