Owner's Blog

〜新着図書のお知らせ〜

トワラ図書室、9月のおすすめ図書紹介!

投稿日2022年9月26日

おはようございます、9月も最終週にさしかかり、秋色深まる那須高原、ペンショントワイライトよりオーナーもっちがお送りしております。

那須高原ペンショントワイライトはどんな宿?→HPへ!

今日は当館図書室の9月のおすすめ図書のご紹介です。

※「今月のおすすめ図書」は那須塩原市で主にネット販売で活動している@hiyocoshop「ひよこ書店」さんにおススメ図書の選書をしていただいています。ひよこ書店のHPはこちら!!

まずはこの3部作。
「斎藤孝が読み解くカーネギー」シリーズ
「人を動かす」
「道は開ける」
「話し方入門」

自己啓発本の父とも言われるカーネギーの著書を、斎藤孝さんが解説してくれる3部作。この3冊さえ読んでおけば悩みが消える!とも書いてあります。
20代の若者に向けて書いたとありますが、どの年代にも刺さる内容なんじゃないかと思います。しかも分かりやすく読みやすいので、サクサク読み進めていけます。

「達者で暮らせよぉ。」御木幽石

こちらは御木幽石さんの詩と絵を収めた詩画集となります。

作家情報をウィキペディアより引用。

御木 幽石(みき ゆうせき、本名:御木 出(みき いずる)、1966年8月20日 – )は、日本の書家、和体書デザイナー。かわいらしい絵の墨彩画の作品で知られる。

ほんわかするタッチの柔らかな絵と、それに添えられた詩が、何となく疲れた心に沁みますねぇ。日常から離れた旅先だからこそ、宿でこういう言葉に出会えたら、明日から何か変わりそうな気がします。

という4冊が9月のラインナップでした。ひよこ書店さんは、「トワイライトに泊まったお客様が、旅先で手にとってみたくなる本」というコンセプトで選んでくれています。今月もさすがの選書でした!

他にも、オーナーセレクトの本と雑誌を少々、こちらもぜひ手にとってみてくださいませ。

最近の私の研究テーマ、「時間」。

何でこんなに1日は短いのか笑
しかもどんどん加速していく時間に恐れおののいてしまいます。
時間の事をもっと知ってみようという2冊!

雑誌は「独学」がテーマのpresidentと、「やる気・モチベーション」がテーマのpresident。

そしてこれからの暮らし方を考える移住メディア「Turns」。

読めば明日が変わるかもしれない!?そんなラインナップでお送りするトワラ図書室で、読書の秋をぜひお楽しみくださいませ!

-新着記事一覧-

-Photo Gallery-

「新着図書入荷のお知らせ」カテゴリーの記事

各SNSでも情報発信をしております。