Owner's Blog

〜新着図書のお知らせ〜

トワラ図書室の4月の新着図書をご紹介!!

投稿日 2023年4月27日

おはようございます、昨日の雨は上がり晴れましたが昨晩からの強い風がまだ残る朝、那須高原よりペンショントワイライトよりオーナーもっちがお送りしております。寒い!

那須高原ペンショントワイライトはどんな宿?→HPへ!

今日はトワラ図書室の4月の新着図書をご紹介!!

まずはオーナーセレクトのおすすめ図書をご紹介します。
今月はこの4冊をお届け!

「GACKTのどす黒いメンタリズム」

やはりGACKTですよ〜。みんななりたいGACKTの人生哲学を網羅した一冊です。かなりストイックな生活を送っているんだな〜と思いますが、全部真似することは無理としても参考になる部分はかなりあります。読み物として面白いので是非手に取ってみてください。

「あやうく一生懸命生きるところだった」

40歳で会社での仕事を辞めてフリーランスで好きな事をする暮らしを選んだ著者のエッセイ。何のために働くのかが分からなくなっちゃった時に読んでみたい一冊かと思います。ガチガチに社会に縛られて生きる必要なんて無いですからねぇ、一度きりの人生ですし、自分の好きなように生きる方が良いですよね!!ある程度社会経験積んだ大人なら誰もが共感できる内容となっている一冊です。

「夢の叶え方はひとつじゃない」

中卒で作詞作曲家として活躍する岡嶋かな多さんのエッセイ。NiziUやBTSなどにも楽曲を提供している売れっ子作家さんです。10代の子達に向けて、夢に向かう大切さや、そもそも夢の見つけ方とか、彼女がどうやって夢を叶えてきたかを軸に語られています。10代向けを意識して書かれていますが、年齢関係なく今から夢の実限に立ち向かおうとしている方の背中を押してくれるような一冊です。

「すごい腸と残念な脳」

ひとことで言えば脳腸相関について書かれた本です。もうね、腸内環境が全てだという事ですよね。この本によると、今日食べたいモノですら腸が決めているとの事。そのくらい腸に支配されているんだということが学べる本となっております。体調不良、精神疲労、肌荒れなどにお悩みの方、ぜひこの本を読んで腸をケアしてみてはいかがでしょう?

どれも読みやすい本ですので、さわりだけでも読んでみてくださいね。

そして今月の新着コミックス!!

葬送のフリーレン 10巻

弱虫ペダル 83巻
スパイファミリー 11巻

というラインナップとなっております!

スパイファミリーは人気ですね〜!当館にお泊りのお客様も読んでいる方が多い印象を受けます。

ぜひコミックも読んでみてくださいね。

当館図書室は漫画をはじめさまざまな図書をご用意しております。
自由に飲めるコーヒーやお茶などもご用意があります。

他に誰もいないゆったり空間で、ゆっくり読書をお楽しみくださいませ。

-新着記事一覧-

-Photo Gallery-

「新着図書入荷のお知らせ」カテゴリーの記事

各SNSでも情報発信をしております。