Owner's Blog

新着図書のお知らせ

トワラ図書室2月のお勧め図書入荷しました!!

投稿日 令和4年2月11日

こんばんは、それほど雪も降らず、良い天気の三連休初日の那須高原、ペンショントワイライトよりオーナーもっちがお送りしております。

那須高原ペンショントワイライトはどんな宿?→HPへ!

2月分のオススメ図書が届きました!!

先月もお知らせした通り、那須ブックセンターが閉店したため、今年から那須塩原市で主にネット販売で活動している「ひよこ書店」さんにおススメ図書の選書をしていただいています。

ひよこ書店のHPはこちら!!

「僕たちは習慣でできている」
「もうレシピ本はいらない」
「服を減らせば、おしゃれになる」

「僕たちは習慣でできている」は先月のオススメ図書の「僕たちにもうモノは必要ない」と同じ著者さんが書いています。ミニマリストの方ですね。

それに加えて「服を減らせば…」という事で、どんどん断捨離が進みそうなラインナップとなっています。

「もうレシピ本はいらない」

これは料理本というより、エッセイとなっております。「毎日食べるものはシンプルで手抜きと言われるような物でも良いんだよ」と言う内容ですので、自炊が面倒だとか料理が苦手だと言う方は、読んでみると考え方が変わって面白いかも。これは実は僕もそう思っていて、社会人の頃はシンプルご飯を作って自炊してましたね。楽だし、毎食コンビニご飯やカップ麺よりは健康的だったりしますよね。そしてこの著者の稲垣えみ子さんはアフロ記者として有名でミニマリストです。

というわけで今月は奇しくもミニマリスト特集なおススメ図書ラインナップでした!

ぜひ手にとってみてくださいませ!

弱虫ペダル76巻も入荷しました!

「新着図書入荷のお知らせ」カテゴリーの記事

各SNSでも情報発信をしております。