Owner's Blog

〜新着図書のお知らせ〜

10月度おすすめ図書のご紹介!
SPY×FAMILYも全巻揃えました!

投稿日2022年10月24日

おはようございます、今日は少し冷え込んだ那須高原、ペンショントワイライトよりオーナーもっちがお送りしております。

那須高原ペンショントワイライトはどんな宿?→HPへ!

秋も深まる10月下旬!そんな読書の秋を楽しむ、今月の新着図書のご紹介〜!!

まずは「今月のおすすめ図書」!

※「今月のおすすめ図書」は那須塩原市で主にネット販売で活動している@hiyocoshop「ひよこ書店」さんにおススメ図書の選書をしていただいています。ひよこ書店のHPはこちら!!

ひよこさん選書の今月おすすめはこの5冊!

「漫画でわかる7つの習慣 全4巻」

スティーブン・R・コヴィー 著の「7つの習慣」を漫画でわかりやすくサクサク読める全4巻!
将来自分のお店を開くため、とあるバーでアルバイトを始めた主人公。
お店のマスターやお客さまとの触れ合い、仕事を通じての気付きが、「7つの習慣」のエッセンスとして要約されています。
漫画だとぐっとわかりやすくなります。
ちなみに「7つの習慣」は自己啓発本の世界的名著。ビジネスパーソン必読の書だという事ですので、原著をまだ読んでいない方にこそ、読みやすい漫画形式はおススメですね!

「上流思考」

こちらは問題をどう処理するかという課題解決のための本。

タイトルだけ見ると、

「上流?なんか偉そうに…:どうせ俺は下流だし三流だよ(´;Д;`)」

とか思ってしまいそうですが、この本でいう「上流」とは階級とか学歴とかブルジョアだとかそういう意味ではないです。
問題・課題の発生過程を川の上流下流に例えて、下流に流れてきたものを逐一対応する解決法はやめて、上流で起こっている問題の根本を見て解決せよ!という考え方を教えてくれる本です。下流に物が流れてくるのは、上流で物を放り込んでいる奴が原因で、そいつをなんとかしろ!という事ですね。
根本の原因に目をやるなんて当たり前だと思いますが、意外とできないのが我々の暮らす社会のシステムだったりします。そんな「あるある事例」を「こうしたら解決したよ!」という、具体的な方法を数多く紹介している本書。仕事や生活がうまくいかない時のヒントになるかもしれませんね。

先月のおすすめ図書と合わせて、ビジネスパーソンの悩み解決のお供になりそうな、そして成功へ導いてくれそうな選書でございました!
ぜひ手に取ってみてくださいませ。

そして、今月も漫画を大人買いしてみました!

SPY×FAMILY 1巻〜10巻(最新刊)

今大人気のコミックスですね。アニメ化もされています。
全巻入れておきましたのでぜひ読んでみてください。

そして映画も大好評のワンピース!

ルフィが覚醒して新局面に入るタイミングで、考察本?まとめ本があったので買ってみました。今までのおさらい、未回収の伏線、今後の考察など今読んでおくと今後の物語も理解しやすいかもしれませんね!
加えて公式スピンオフ「エピソードエース」。
こちらはルフィの兄「火拳のエース」の知られざる冒険譚!エースはどうやってメラメラの実を食べたのか?その秘密も描かれています。
頂上戦争での壮絶な死を遂げてなお、今でも人気のキャラですので、知られざる冒険が明かされるのはファンとしては嬉しいですね。

雑誌も少々。
Brutusは50周年のユーミン特集!
全国の民放ラジオ99局と作る松任谷由実特集『WE LOVE RADIO, WE LOVE YUMING』。

そして「山と渓谷」やランドネのムック本、「山道具とキャンプ道具」。
秋の山を楽しむお供に。

本のある宿で秋の夜長をお楽しみくださいませ!







ホームページへ!
トワイライトロゴ

楽天トラベルへ!
楽天ロゴ

じゃらんnetへ!
じゃらんロゴ

SNSもぼちぼちやってます。フォローしていただけると嬉しいです!



​​

-新着記事一覧-

-Photo Gallery-

「新着図書入荷のお知らせ」カテゴリーの記事

各SNSでも情報発信をしております。